サイト内検索

愛・地球博最大の音楽イベント「Love The Earth」のファイナルステージに松任谷由実(YUMING)の出演が決定!!

<愛・地球博のファイナルを飾るスペシャルステージ開催>
9月23日(金)@EXPOドーム
ディック・リーほか世界的に活躍するアジア各国のアーティストとの初共演が実現!
「YUMING Love The Earth Final」のための書き下ろし楽曲を披露!


2005年8月12日
財団法人2005年日本国際博覧会協会


21世紀最初の万博として、「自然の叡智」をテ-マに、新しい文化・文明の創造を目指して開幕した「愛・地球博」。その中でも、最大の音楽プロジェクトが「Love The Earth」(ラブ・ジ・アース)です。9月25日の「愛・地球博」閉幕にあたり、Love The Earth LIVEのフィナーレを飾るステージ「EXPO 2005 AICHI, JAPAN Love The Earth FINAL 9.23」に日本のトップアーティスト・松任谷由実(YUMING)の出演が決定いたしました。

ステージでは松任谷由実のこれまでのヒット曲に加え、現在制作中の書き下ろし楽曲が、世界的に活躍するアジア各国のアーティストとの共演により演奏されます。共演するアーティストは、シンガポールからディック・リー、中国から二胡の第一人者であるシェイ・クー、同じく中国からヴォーカリストのamin(アミン)、また韓国からは天才男性シンガー、イム・ヒョンジュが予定されております。また、この書き下ろし楽曲は、インターネットおよびモバイル上で配信される予定です。なお、観覧の申し込みは全席はがきによる事前予約制で、応募受付期間は8月22日から9月1日(必着)となります。


「Love The Earth」は、人々が自然や地球とのつながりを再認識するという考えを、音楽という世界の共通言語によって伝え、啓発していくプロジェクトで、これまでに、ロック・ギタリストの布袋寅泰、女性シンガーのMISIA、ソプラノ歌手のサラ・ブライトマン、世界的なチェリストのヨーヨー・マなど豪華アーティストによるLIVEが実現しております。この「Love The Earth」に込められた「かけがえのない地球が永遠に続くこと」という思いに松任谷由実が賛同し、今回の出演が実現いたしました。また、今回松任谷由実の呼びかけのもと、中国はじめアジア各国のアーティストが集結することで、「Love The Earth」のメッセージが日本からアジアへ、世界へ、そして2010年の上海万博にも繋がる、まさに「愛・地球博」の最後を飾るにふさわしい、スペシャルステージとなります。

添付資料


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。