サイト内検索

サイバー日本館「どこでもニッポンカン」 予約方式変更のお知らせ

2005年8月


自然の叡智をテーマとした新しい文化・文明の創造を目指して2005年3月25日~9月25日までの185日間にわたり開催する2005年日本国際博覧会(愛・地球博)。日本政府(経済産業省)は、21世紀最初の国際博覧会開催国として、長久手日本館、瀬戸日本館、サイバー日本館の3つのパビリオンを出展いたします。

愛・地球博「日本館」においては、長久手日本館とインターネット上のパビリオンであるサイバー日本館( http://www.nippon-kan.jp )が連携して、日本館をより楽しく、より深く体験できる「どこでもニッポンカン」(※)を実施しています。
このサービスを受けるために必要な「どこニチ端末」のご予約につきましては、サイバー日本館における端末予約システムへのアクセスの過集中によりシステムが不安定になり、皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
このような現状を改善するために9月10日のご予約分より、端末予約の方式を 「予約エントリー制による抽選方式」 に変更させて頂くことと致しました。

「予約エントリー制による抽選方式」 は8月10日(9月10日ご予約分)午前0時より開始 いたします。
(システム変更は8月9日の18時を予定)

なお、「どこでもニッポンカン」(※)予約方式変更の全体概要は 次ページ PDFの通りです。 

(※)どこでもニッポンカン
サイバー日本館で日本館や環境のことを学んでポイントをためると長久手日本館で使える「どこニチ端末」の貸出を申し込むことができます。この「どこニチ端末」を使って長久手日本館内にちりばめられた「地球のかけら」を集め、帰宅後、その集めたかけらを組み立てて地球を作るコンテンツをサイバー日本館で楽しむことができるサービスです。



この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。