サイト内検索

バイオラングのデザインブックとDVD製作について

05年8月1日
(財)2005年日本国際博覧会協会


 呼吸する緑の壁「バイオラング」では、開幕前の建築中の様子から7月までを追ってバイオラングの成長を撮影しており、このたび、デザインブックとして発行することになりました。
 また、「バイオラングシンフォニー ~環~」の10分のショーと春にかけての植物の様子を紹介する報道向けのDVDも製作しましたので、ご案内します。


1.デザインブック


(1) 表 題:呼吸する緑の壁「バイオラング」
(2) 構 成:6章仕立て
日の出から夜景、初春から夏までのバイオラングの情景に加え、設計コンセプト、デザイン、植栽技術の紹介。泉総合プロデューサーを始めとするバイオラングに携わった人々の寄稿、明治大学 輿水教授らによる座談会など。
(3) 仕 様:カラー152ページ、A4変形サイズ
(4) 発行日:8月20日
(5) 販売先:全国の主要書店 (15日の週から書店並び開始)
(6) 価 格:3,675円(税込)

 なお、8月8日に開催される「造園人文化交流会2005愛知」では、書店での
販売に先駆け、講演会会場(愛知芸術文化センター)で販売します。

2.DVD

デイリーショー「バイオラングシンフォニー ~環~」を10分間フルでおさめ、昼間のバイオラングの景観、ミスト噴出の様子を4分間で紹介するメディア向けプロモーション映像として、製作しました。ご希望の報道関係者の方は、下記までFAXで送付先をお知らせください。個人の方への送付はご容赦ください。
バイオラング実行委員会事務局 FAX:0561-64-6736

別紙

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。