サイト内検索

愛・地球博「地球市民村」 BeGood CafeワークショップVol.2 「時間をはずした日:青い水晶の夜」のご案内

平成17年7月24日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局
(財)ジョイセフ(家族計画国際協力財団)

愛・地球博「地球市民村」
日時:7月25日(月) 会場:ナチュラルフード・カフェ ほか

博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」のナチュラルフード・カフェでは、7月25日(月)終日、「時間をはずした日:青い水晶の夜」と題して、持続可能な社会を築くための自己解放、心身のリラックスを追及したワークショップを、下記の通り開催します。


日時:

2005年7月25日(月)終日

会場:

愛・地球博 長久手会場 遊びと参加のゾーン
「地球市民村」ナチュラルフード・カフェほか

内容:

古代マヤ暦を土台とした「13の月の暦」。アメリカのホセ&ロイーディン・アグエイアス夫妻が提唱したこの暦は一年が28日×13ヶ月プラス1日(=365日)で成り立っています。13の月に含まれない最後の一日、いわば大晦日と元旦の間の、どの月にも属さない一日は太陽暦=グレゴリオ暦の7月25日。この日は「時間をはずした日」と呼ばれ、身も心も時間=日常から解放され、自然のままに生きる日とされています。地球市民村内で、ナチュラルフード・カフェを運営するNPO法人BeGoodCafeは、この暦の理解にはじまり、自己を解放するためのヨガ、瞑想や円卓会議などのワークショップを開催。また音楽ライブなども行います。

※食事のメニューもこの日だけの特別メニューとなります。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。