サイト内検索

世界初“360度全天球型映像シアター”「地球の部屋」“ バージョン3(夏休み特別バージョン)” 完成

2005年7月14日

■ 「地球の部屋」 “バージョン3 (夏休み特別バージョン)” ストーリー ■

上映前、深い海の中をイルカが泳いでいます。小さな子供から大人まで楽しめる「地球大冒険」の始まりです。
クジラやイルカ、たくさんの魚がいる中、巨大なザトウクジラがブリッジの下をくぐって行きます。
一匹のクジラが観客に向かって近づき、目の前で大きく口を広げ、泡とともに観客はクジラにのみ込まれます。
シアター内が暗くなり、卵の中の世界へ。上部にヒビが入り卵の殻が割れると上から巨大な親鳥が覗いています。
象の大群が行進しているサバンナの大平原に景色は変わり、象が鼻を大きく振り上げて雄叫びをあげながら、鼻から水しぶきを吹きかけます。
そこから、爬虫類が棲息するジャングルに移り、巨大な大トカゲ、アナコンダ、リクガメ・・・を飛び越えて、断崖絶壁へジャンプ!巨大なクジラが眼前の海面から大きくジャンプして、一面クジラによる水しぶきが上がり、宇宙空間のなかに散って行きます。土星、木星と、惑星の脇をスピードを上げながら近づいて行くと、やがて地球が正面から迫ってきて、太陽に照らされ輝くダイナミックな地球が現れます。

詳しくは下記資料をご覧下さい。

資料

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。