サイト内検索

愛・地球メッセージイベント ECOMOVE センス・オブ・ワンダー世界環境映像フェスティバル

2005年7月12日
(財)2005年日本国際博覧会協会

(財)2005年日本国際博覧会協会は、協会企画催事であります、“愛・地球メッセージイベント”の一環として「ECOMOVE センス・オブ・ワンダー世界環境映像フェスティバル」を、7月19日(火)EXPOホール、ロータリー館ロータリーホールにて開催いたします。
【ECOMOVE】は、世界の環境メディアのNPO,NGOが中心となって開催する、世界最大規模の環境映像祭で、世界の環境をテーマとした多彩な映像作品を各国が持ち寄り、ヨーロッパで2年おきに開催しています。
こども達の自然の叡智に対する驚き、発見の心を育むことを願ったレイチェル・カーソン女史のエッセイ「センス・オブ・ワンダー」をシンボルとし、愛・地球博に【ECOMOVE】を誘致し、日本各地の国際環境映像祭も参加した優れた環境映像を上映いたします。
 「ECOMOVE センス・オブ・ワンダー世界環境映像フェスティバル」は、21世紀の子どもたちに、「自然の叡智に対する素直な驚き、発見の心を育むことを願い、「エコリテラシー」をテーマとした環境教育と映像メディアの役割や責任についての提唱を目的としております。

詳細は こちら PDFをご覧下さい。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。