サイト内検索

「オーガニック・ガーデン」で育った麦の収穫と7月参加団体の出展を祝う 「麦まつり~麦の刈り取りワークショップと、収穫祭~」

平成17年7月1日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局

愛・地球博「地球市民村」
刈り取り/オーガニック・ガーデン、収穫祭/大地の広場

 博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、7月3日(日)に、地球市民村内農園「オーガニック・ガーデン」と大地の広場にて、オーガニック・ガーデンで育った麦の収穫と7月参加団体の出展を祝う「麦まつり~麦の刈り取りワークショップと収穫祭~」を開催します。
 当日は一般の参加希望者による麦の刈り取りワークショップを行います。また、愛知県額田郡の方々を中心とした約100名の楽器演奏者や踊り手による、賑やかな収穫祭を予定しています。

【刈り取り】

日 時:2005年7月3日(日)
(1)10:30~、(2)12:30~、(3)14:30~
会 場:愛・地球博 長久手会場 遊びと参加のゾーン「地球市民村」オーガニック・ガーデン・自由の広場
内 容:身近な食材である麦の“刈り取り”“脱穀”“もみすり”“製粉”の体験を通じて、食の持続可能性に気づいていただくワークショップ。(参加者に限度があるため先着順といたします。以降の申込の方は、ギャラリーとして参加できます)

【収穫祭】


日 時:2005年7月3日(日)
(1)16:00~17:30、(2)18:30~20:00
会 場:愛・地球博 長久手会場 遊びと参加のゾーン「地球市民村」大地の広場
内 容:約100名の、愛知県額田郡を拠点として活躍する和太鼓グループ『日近太鼓』と踊り手が、楽器演奏と躍りによって、賑やかに麦の収穫と地球市民村7月参加団体の出展を祝う。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。