サイト内検索

参加者一同で「トイレなき24億人を2015年までに半減させる行動宣言」を採択! 『国際トイレミーティング』のご案内

6月23日(木)12:00~16:00/交流ホール


平成17年6月22日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局
日本トイレ協会

博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、6月23日(木)の12:00~16:00に、交流ホールにて、6月の参加団体「日本トイレ協会」主催で、国を超えたトイレ改善の“輪”づくりを目的とした『国際トイレミーティング』を下記の通り開催します。
『国際トイレミーティング』は、水が十分にない環境にある途上国など、トイレなき24億人を2015年までに半減させる戦略会議「国際トイレワークショップ」(6月22日開催/メルパルクNAGOYA)での討議内容、決議事項についての報告や、出席者がそれぞれの立場から、途上国など水が十分にない環境でのトイレ支援等についての提案を行うもので、最後は、参加者一同で「トイレなき24億人を2015年までに半減させる行動宣言」を採択する予定です。
環境NGOや一般来場者も参加し、国を超えたトイレ改善の“輪”づくりを目指します。
つきましては、是非ご取材賜りたくご案内申し上げます。

詳細は こちら PDF

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。