サイト内検索

総勢約600名(4日間合計)の家族が出演 「おっぱい&抱っこショー」のご案内

お父さん、お母さんが子どもを抱っこやおんぶしながら
地球市民村をパレード!!
6月5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)11:00~、会場:大地の広場

平成17年6月2日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局
特定非営利活動法人 自然育児友の会

博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、6月5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)各日の11:00~12:00に、大地の広場にて、6月の参加団体「特定非営利活動法人 自然育児友の会」主催による「おっぱい&抱っこショー」を下記の通り開催します。
このショーは、お父さん、お母さんが子どもを抱っこやおんぶしながら地球市民村をパレードし、「絆・抱っこ・育児」をテーマにメッセージを伝えるもので、総勢約600名(4日間合計)の家族が出演する予定です。
つきましては、是非ご取材賜りたくご案内申し上げます。

日 時2005年6月5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)
各日11:00~12:00
会 場愛・地球博 長久手会場 遊びと参加のゾーン「地球市民村」大地の広場
内 容赤ちゃんとお母さんが出演し、母乳育児の工夫などを実演する授乳ショーと、総勢約600名(4日間合計)の家族が参加する抱っこおんぶショー。お父さん、お母さんが子どもを抱っこやおんぶしながら地球市民村内をパレードした後、「絆・抱っこ・育児」をテーマにしたメッセージを伝えます。

以上

参考資料

■自然育児友の会出展パビリオン「赤ちゃんと絆館」概要
生後間もない時期に赤ちゃんが周りの大人と愛情の絆を育むことの大切さ、楽しさ、そのための具体的方法を示します。
おっぱいの感触を体感できるおもちゃや、赤ちゃんを抱っこしたときの重さを体感できる丸太のオブジェなど、8つのおもちゃやオブジェで表現した遊びごころあふれる展示内容で、おもちゃやゲームで遊びながら赤ちゃんと周りの大人が絆を育むために必要なことを学べるプログラムを展開します。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。