サイト内検索

セントレアと愛・地球博のキャラクターのコラボレーションアイテムについて

2005年1月25日

中部国際空港株式会社

財団法人2005年日本国際博覧会協会

愛・地球博の「空の玄関」、中部国際空港セントレアは、このたび、財団法人2005年日本国際博覧会協会と協力して、セントレアのオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」と愛・地球博のマスコットキャラクター「モリゾー&キッコロ」がコラボレーションしたデザインのステッカーを製作いたしました。ステッカーは、セントレアと愛・地球博に関連したイベント等で配布し、間近に迫った開港・開幕を盛り上げて参ります。

■デザインについて

「モリゾー&キッコロ」と「なぞの旅人フー」が仲良く並んだイラストです。(1種類)
イラストの上には「EXPO 2005 AICHI JAPAN」、下にはセントレアのロゴをあしらったデザインです。レイアウトは、「なぞの旅人フー」と「モリゾー&キッコロ」の作家である、アランジアロンゾさんにお願いしました。

■ステッカー配布先

「万博の日」である本日より配布開始いたします。
中部国際空港や愛・地球博に関連したイベント等で無償配布いたします。
(初版1万枚、増刷予定あり。)

今後 コラボレーションデザインの商品も限定で製作・販売を開始する予定です。
キャラクターのコラボレーションを通じて、2月17日のセントレア開港と3月25日の愛・地球博開幕を、より一層盛り上げていきたいと考えております。