サイト内検索

500万人来場者達成に伴う中村 利雄事務総長コメント

 本日、午前9時30分ごろ、愛・地球博の来場者が500万人を達成しましたが、500万人の来場者数については、目標来場者数である1,500万人を達成する上での1つのステップと認識しています。

 開幕当初は、来場者数が低調と指摘されていましたが、前売券の好調な売れ行き(938.9万枚)を背景として、気候が暖かくなったこともあり、徐々に来場者数は増え、特にゴールデンウイーク以降は、1日平均で10万人を超えるお客様が来場され、本日の節目を迎えることができました。

 内覧会及び開幕直後に、食事、混雑、案内表示等について多くの御指摘をいただき、博覧会協会として一つ一つ改善を行ってきたことが評価され、来場者の増加につながったものと考えております。

 特に、今後、梅雨あるいは夏のシーズンを迎えることになるため、引き続き、“安全で快適な博覧会運営”を心がけ、来場者サービスに万全を期して参りたいと思います。


以 上

添付資料

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。