サイト内検索

アニメ モリゾーとキッコロ 第2シリーズ 放送決定!

平成17年1月7日
(財)2005年日本国際博覧会協会

2005年3月25日から開催される『愛・地球博』の公式マスコットキャラクター“モリゾー”と“キッコロ”。
このふたりが活躍するアニメ「モリゾーとキッコロ」の第2シリーズの放送が決定しました!

中部7県(愛知県・三重県・岐阜県・静岡県・石川県・福井県・富山県)

毎週土曜日 午後0時40分~45分 総合テレビ
1月8日(土)から全国に先駆けて放送開始

全国

毎週土曜日 午後6時25分~30分 教育テレビ
1月15日(土)から放送開始

森の中を駆け回るキッコロを、物知りのモリゾーが温かく見守る。そんなふたりの優しくほのぼのとした交流を中心に描き、人気を博した第1シリーズ。

第2シリーズは、第1シリーズを踏襲しながらも、よりいっそう自然の不思議や面白さ、美しさ、そして時に驚異、自然や森の神秘を描き出し、愛・地球博のテーマ「自然の叡智」をさらに深く感じていただけることでしょう。

“森の精”であるモリゾーとキッコロのふしぎな力でメルヘンチックな世界へといざない、視聴対象である未就学児・小学校低学年児童の好奇心をくすぐり、自然に対して興味や夢を抱かせる内容となっています。

第1シリーズ ビデオ・DVD化 決定!

アニメ「モリゾーとキッコロ」第1シリーズがビデオ化・DVD化することに決定しました。愛・地球博のテーマ「自然の叡智」をわかりやすく伝えることを目的とした内容で、未就学児から小学校低学年を視聴対象としたアニメーションです。

「火の鳥」「リボンの騎士」「まんが日本昔ばなし」なども手がけた高橋良輔が監督、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」の原画を手がけた小林一幸によるアニメーション化で、各5分×全26話をビデオ・DVD全2巻に収録。(各1900円(税抜き))

1月19日(水)から、東京、名古屋、大阪の愛・地球博公式オリジナルグッズ販売直営店などで販売します。

製作・著作 財団法人2005年日本国際博覧会協会
企画・発行 NHKソフトウェア
販売     伊藤忠商事株式会社

ビデオ

ビデオ

DVD

DVD