サイト内検索

ここからはじまる森世紀(みらい)-アイデア事例集

■ はじめに
2005 年日本国際博覧会は、「自然の叡智」をテーマに掲げ、 21 世紀の新しい社会のあり方について、世界に発信していくことを目指しております。
私ども博覧会協会では、これまでに多くの方々から、本テーマに関する様々なアイデアやご提案をお寄せいただきました。
このアイデア事例集「ここから・はじまる・森世紀(みらい)」は、1999 年12 月までに、 当博覧会協会に寄せられた皆様の展示・催事に関するアイデア・ご提案、 及び1999 年3 月~7 月にかけて公募しました「2005 年日本国際博覧会国際アイデアコンペ(テーマ:森の博覧会のアイデア)」の応募作品について掲載しております。
当博覧会協会といたしましては、これらのアイデア・ご提案をEXPO2005 の展示・催事等の企画に役立てるとともに、 出展等を希望される方々の参考としていただきたいと考えております。
本書の構成上、全てのアイデア・ご提案を掲載することはできませんが、皆様方にとって、 本博覧会の主旨をご理解いただくとともに、本博覧会に参加していただく際の一助になれば幸いでございます。

■ アイデア事例集
以下の事例集はPDFファイルです。PDFファイルをはじめてご覧になる方は、下の PDFファイルの見方 をご覧ください。    

■ PDFファイルの見方

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。

インストールが済んだら・・・  
● 最新のAdobe Reader をインストールした場合は、見たい項目(例-皆様から寄せられた提案)をクリックすると、ご使用中のブラウザでそのままPDFファイルがご覧になれます。
● 旧 Adobe Readerをお使いの場合は、クリック時に開くウインドウでPDFファイルのダウンロード先を指定してください。
Adobe Readerのかんたん操作    
● メニューバーの操作でページを閲覧します。
1 最初のページへ
2 前のページへ
3 次のページへ
4 最後のページへ

← ズームインツールを選択して・・・
Windowsの場合

  • 画面をクリックすると拡大します。(Ctrlキーを押しながらクリックすると縮小します。)
  • 画面を右クリックすると、表示サイズを選択するメニューが出ます。見やすいサイズを選択してください。

Macの場合

  • 画面をクリックすると拡大します。(Optionキーを押しながらクリックすると縮小します。)
  • 下のメニューバーの虫眼鏡マークをクリックすると、表示サイズを選択するメニューが出ます。見やすいサイズを選択してください。