サイト内検索

「愛知万博市民プラザ」開設について

愛知万博への参加意欲のある市民の方々に、積極的に情報交換・交流していただきたいと数ヶ月前から市民交流の場として「広域連携情報プラザ(仮称)」での開設を検討して参りましたが、この度、愛知県の全面的な協力を得て「愛知万博市民プラザ」を下記の通り開設いたします。運営方法等については、開設後、利用者等の意見を聞きながら柔軟に対応していく予定です。

1. 開設目的
愛知万博に賛同し、会場内参加に意欲のある市民(団体等を含む)や、会期前から会期中にかけて広域で博覧会を支援・推進する活動を考えている市民に対し、情報交換・交流の場を提供するとともに、博覧会に関する情報提供を行うことを目的に、「愛知万博市民プラザ」を開設します。

2. 開設場所
住 所: 名古屋市中区丸の内3丁目1番6号
     愛知県産業貿易館西館2階(100㎡)
T e l: (052)218-7351

3. 開設時期
平成13年4月16日(月)

4. 利用時間
平日  午前10時から午後8時
土曜日 午前10時から午後5時
(休日は、日祝日及び年末年始とする)

5. 利用方法
愛知万博市民プラザでは、ミーティングスペース、コピー機、パソコン、プリンタ、レターケースなどの施設があります。ミーティングスペースの予約は来訪、電話、FAX、E-mail、いずれの方法でも承ります。利用は予約優先です。
この他、詳細については下記までお問い合わせください。
Tel.(052)218-7351
Fax.(052)218-7350
E-mail: expo-p1@eos.ocn.ne.jp

6. 運営体制
○当面は、博覧会協会市民参加促進グループが運営しますが、ボランティアスタッフが公募により選定でき次第、順次運営を任せます。
○広く市民の方々の意見を聴き、愛知万博市民プラザの運営に役立てていくための機関として、「市民プラザ支援委員会」を設置します。当面、近々発足予定と聞いている「環境万博を実現する市民会議」を市民プラザ支援委員会と位置づけます。
○その他、運営をお手伝いしていただけるボランティアを随時受け入れていきます。また、開設後は状況に応じ弾力的に運営していきます。