サイト内検索

(公募型プロポーザル)「博覧会協会ユニフォームの製作に係わる応募書類の提出」について

本博覧会におけるユニフォームの製作を行うについて、納入業者を選定するため、

公募型プロポーザルを行います。参加を希望する方を以下のとおり募集します。

1. 概要

(1)業務名

「博覧会協会ユニフォーム製作業務」

(2)業務内容

下記a. b. c. d. に記載する服種のユニフォームの製作業務

a. <ユニットA>

・会場サービスアテンダントユニフォーム一式(約320人分着)
・マルチスタッフユニフォーム一式(約150人分着)

b. <ユニットB>

・警備員制服一式(約1300人分着)

c. <ユニットC>

・協会職員制服一式(約120人分着)
・VIP及び通訳アテンダント制服一式(約75人分着)
・儀礼隊制服一式(約75人分着)

d. <ユニットD>

・協会職員作業服一式(約450人分着)
・運営スタッフ作業服一式(約500人分着)
・清掃員ユニフォーム一式(約500人分着)
・医療スタッフ制服<医師>一式(約100分着)
・医療スタッフ制服<看護士>一式(約550人分着)
・医療スタッフ制服<事務員>一式(約250人分着)

※デザインは博覧会協会にて制作のものを使用
※デザイン及び作成数量の詳細については、応募書類作成要綱配布時3. (1)に付
属する、「2005年日本国際博覧会におけるユニフォーム暫定仕様書」を参照ください

(3)履行期間

契約締結日より2005年9月末まで
※納入期限は概ね2005年2月末を予定
※履行期間は納入後のメンテナンス期間を含むものとします

2. 応募資格

(1)応募の条件

応募については単独企業の他に異業種による共同企業体も可としますが、構成員の数は5社以内とします。共同企業体での応募の場合は、幹事会社(1社)を明確にするとともに、各構成員の業務分担を明確にする事が条件となります。また、共同企業体の構成員として参加する際に、2つ以上の異なる共同企業体への重複参加は出来ませんのでご注意願います。同様に同一企業が単独と共同の双方に重複参加も出来ませんので重ねてご注意願います。また、同単独企業・共同企業体の複数ユニットへの応募も可とします。

(2)応募資格(各ユニット共通)

a. 過去5年間において類似のユニフォームの納入実績(1服種300着以上のユニフォームの製作、アフターフォローまでを一貫して実施する業務)が豊富であること。

・国内外博覧会もしくはそれに類するもののユニフォーム製作
・テーマパーク及びそれに類するもののユニフォーム製作
・オリンピック、国民体育大会に類するもののユニフォーム製作
・官公庁の制服の作成
・民間企業の制服の作成  等
※元受、間接受けを問いません。
※共同企業体の場合は構成員別に記載

b. 「暫定仕様書」(※応募書類作成要綱に付属)に記載する各ユニット全服種のパーツ一式(上衣、下衣の他、靴や鞄、帽子等の付属品全てを含む)を各設定数量納入できる企業であること。

c. 協会が指定する、ユニフォーム製作に係わる採寸業務、実着検証業務、着用マニュアル作成業務が円滑できる企業であること。

d. 愛知県に自社の拠点(本社又は支社、営業所としのの事務所)を有する企業であること。

e. 過去2年間の経営収支状況が良好な企業であること。
・企業共同体の場合は構成員別に記載

f. 成年後見人、非保佐人、被補助人又は未成年者でないこと。

g. 破産宣告を受け復権していない者でないこと。

h. 銀行取引停止処分を受けている者でないこと。

i. 会社更生法(昭和27年法律第172号)に基づく更生手続開始の申立又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立がなされている者(厚生又は再生の手続開始の決定がなされている者で履行不能に陥る恐れがないと協会が認めたものを除く)でないこと。

j. 応募書類に不備がないこと。

(3)応募の単位

1. (2)に示す「業務内容」から、本業務の応募単位は各ユニット(A~D)の一つもしくは複数でも応募できるものとします。

3. 応募書類の作成及び提出に係る事項

(1)応募書類作成要領の入手方法

応募書類作成要領は次の場所において無償にて配付します。
なお、郵送、FAXでの配付はいたしません。

配付窓口

財団法人2005年日本国際博覧会協会 調達グループ 契約チーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目15-1
名古屋ダイヤビルディング2号館4階  電話 052-569-2079(直通)

配付期間

平成15年7月16日(金)~7月23日(金)
午前10時~午後5時までとします。
(土曜日、日曜日、祝日は除く)

応募書類の作成及び提出方法

応募書類作成要領に示す様式及び留意事項に基づき応募書類一式を作成し、下記の受付場所へ期限までに持参ください。提出部数は正本1部、コピー1部です。なお、郵送又はFAXでの提出は受付しません。

提出場所

上記3. (1)の配付窓口と同じ

提出期限

平成16年7月30日(金)午後3時

(2)応募書類作成に用いる言語、通貨及び単位

日本語、日本国通貨、日本の標準時及び計量法(平成4年法律第51号)に定める計量単位。

4. 競争参加資格の確認

提出された応募書類について2. の応募資格を満たしているかの確認を行い、応募資格があると認めた方(以下「競争参加者」という。)には3.(1)の提出期限から概ね7日以内に「競争参加者の通知書」を送付します。また、応募資格がないと認められた方についてもその旨通知します。

5. 提案書及び価格提案の提出、契約相手方の決定方法

(1)提案書作成要領の説明会

競争参加者を対象に以下の日程で提案書作成要領等の説明会を開催します。

説明会開催日時

平成16年8月16日(月)午後1時~3時(予定)

説明会開催場所

財団法人2005年日本国際博覧会協会 名古屋事務所 会議室
〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目15-1 名古屋ダイヤビルディング2号館

(2)提案内容及び提出書類

4. にて「競争参加者」に選出された事業者には、別途作成した「2005年日本国際博覧会におけるユニフォーム仕様書」を(以下、仕様書という)を示します。その「仕様書」を参考に、以下の書類を提出いただきます。

a. 価格提案書

基本仕様における製作価格を記載

b. VE提案書(※自由提出)

・「環境素材の導入」
・「技術素材の導入」
・「企業協賛の導入」
・「地域産業活力の導入」 の4項目におけるVE提案をもとめます。

c. フォロー体制書

・受注から納品までの業務体制
・受注から納品までの業務スケジュール
・納品後のアフターフォローに係わる提案
・追加製作分を考慮した在庫品管理に係わる提案
・クリーニング業者との連携に係わる提案  等

(3)提出期限

「競争参加者」には、5. (2)に示す提出書類を当協会が別途指定する期日までに提出していただきます。

(4)契約相手方の決定方法

「競争参加者」には必要に応じてヒアリング会を実施することがあります。日時については別途通知します。
評価については、提出書類をもとに公正、公平に審査したうえで各ユニット毎の優先契約交渉相手を定め、業務内容その他契約条件について交渉し、合意すれば契約の相手方とします。
尚、合意に達しない場合は評価が次に優れた提案者と契約交渉します。

(5)特記事項

5. (4)の選定結果により、各ユニットの契約者が複数事業者となった場合、双方の連携を十分にするための方法について、協会の判断指示に従っていただくことがありますので、あらかじめご了解願います。
各服種の仕様や数量は提案書提出時のものから変更することがありますのであらかじめご了承ください。

6. その他

(1)応募に必要な費用は応募者の負担とします。

(2)提出された一切の書類は返却しません。

(3)応募書類の作成及び提出に要する費用は、提出者の負担とします。

(4)提出された応募書類は、提出者に無断で使用することはありません。

(5)応募書類作成に関する問合せ先及び問合せ時間

問合せ窓口

財団法人2005年日本国際博覧会協会 調達グループ 契約チーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目15-1
名古屋ダイヤビルディング2号館4階
電話 052-569-2079(直通)

問合せ時間

応募書類提出期限の前日 午前10時~午後4時までとします。
(土曜日、日曜日、祝日は除く)