サイト内検索

お知らせ(公募型プロポーザル)「公式参加者用宿舎に対する一時賃貸家具等の供給業務」に係る応募書類の提出について

財団法人2005年日本国際博覧会協会(以下「協会」という。)は、愛・地球博に参加される公式参加者(出展する国及び地域)の宿舎の家具等について、公式参加者が指定する宿舎に的確かつ円滑に設置及び撤去を行っていただくことを目的として、協会と契約を結んでいただける事業者を公募型プロポーザル方式により選定するため、プロポーザルに参加していただく方(競争参加者)を下記の要領により募集いたします。

1. 業務の概要

(1) 業務名称

愛・地球博公式参加者用宿舎に対する一時賃貸家具等の供給業務

(2) 業務場所

下表の7地区9棟487戸の集合住宅を含む博覧会会場周辺地域に設置される宿舎のうち公式参加者が指定する宿舎

宿舎 戸数
a. 名古屋市中区 90
b. 名古屋市名東区(2棟) 76
c. 名古屋市名東区 45
d. 愛知郡長久手町 80
e. 西加茂郡三好町 42
f. 豊田市美和町(2棟) 80
g. 名古屋市北区 74

(3) 業務内容

協会との契約に基づき、公式参加者が希望する家具等を公式参加者が指定する宿舎に設置及び撤去すること

(4) 一時賃貸家具等の内容

照明器具、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、布団、食卓テーブルセット及びガスコンロを基本セットとしてレンタルし、その他生活に必要な家具、電化製品等をオプションとしてレンタルする。

(5) 業務期間

契約締結日から2005年10月31日まで

(6) 留意事項

本募集において決定した事業者に対し、協会から公式参加者が希望する家具等を発注しますが、全ての宿舎に設置することを約束するものではありません。

2. 応募資格

(1) 応募条件

応募者は単独企業としますが、協力企業と連携して業務を行うことも可能とします。
ただし、応募者、協力企業ともに、重複して応募することはできません。

(2) 応募資格

競争参加者として選定されるためには、応募者は以下の条件をすべて満たす必要があります。
a. 成年被後見人、被保佐人、被補助人又は未成年者でないこと。
b. 破産宣告を受け復権していない者でないこと。
c. 銀行取引停止処分を受けている者でないこと。
d. 会社更生法(昭和27年法律第172号)に基づく更生手続開始の申立又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立がなされている者(更生又は再生の手続開始の決定がなされている者で履行不能に陥る恐れがないと協会が認めた者を除く。)でないこと。
e. 過去15年間(1989年以降)に日本国内において開催された国際博覧会、地方博覧会、国民体育大会、オリンピック等で参加者等の宿舎に500人分以上の家具等を提供する業務を請け負った実績があること。
  *客観的に証明する書類添付のこと
f. 家具等の盗難、破損等に対する損害保険に加入し、盗難、破損等に対して事業者自らが対処すること。
g. 協会の指示のもとで、外国語による問い合わせ、注文等や家具等の設置時、設置後、撤去時のクレーム等に対応できること。
h. 家具等の取扱説明書を外国語で作成できること。
i. 愛知県に自社の拠点(本社又は支社、営業所としての事務所)を有すること。
j. 応募書類に不備がないこと。

3. 応募書類の作成及び提出に係る事項

(1) 応募書類作成要領の入手方法

応募書類作成要領は次の場所において無償で交付します。なお、郵送、FAXでの配付はいたしません。

a. 交付窓口
財団法人2005年日本国際博覧会協会調達グループ契約チーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目15-1
名古屋ダイヤビルディング2号館4階 電話052-569-2079(直通)

b. 交付期間
 2004年4月19日(月)~4月26日(月)午前10時~午後5時まで
(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

(2) 応募書類の作成及び提出方法

応募書類作成要領に示す様式、留意事項に基づき作成し、下記の提出場所へ期限までに持参してください。提出部数は1部です。なお、郵送、FAXでの提出は受付けません。

a. 提出場所
上記「3.(1)a. 」の交付窓口と同じ

b. 提出期限
2004年4月27日(火)午後3時までとします。(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

(3) 応募書類作成に用いる言語、通貨及び単位

日本語、日本国通貨、日本の標準時及び計量法(平成4年法律第51号)に定める計量単位

4. 競争参加資格の確認

提出された応募書類について「2.応募資格」を満たしているかどうかの確認を行い、応募資格が有ると認められた方(以下「競争参加者」という。)には、5月14日(金)までに「競争参加者の通知書」を交付します。
また、応募資格が無いと認められた方についてもその旨通知します。

5. 提案書の提出

(1) 提案書作成要領の入手方法

競争参加者を対象に次の場所において無償で交付します。なお、郵送、FAXでの送付はいたしません。

a. 交付窓口
財団法人2005年日本国際博覧会協会調達グループ契約チーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目15-1
名古屋ダイヤビルディング2号館4階 電話052-569-2079(直通)

b. 交付期間
2004年5月14日(金)~5月27日(木)午前10時~午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

(2) 提案書の提出方法

競争参加者は、協会が別途指定する期限までに提案書を下記の提出場所へ持参してください。提案内容、提出期日、提出部数については、「提案書作成要領」に記載します。なお、郵送、FAXでの提出は受付けません。

a. 提出場所
上記「5.(1)a. 」の交付窓口と同じ

b. 提出期限
2004年5月28日(金)午後3時までとします。(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

(3) 提案書のヒアリングの実施

提案書提出者を対象にヒアリングを実施いたします。日時、場所については、「提案書作成要領」に記載します。

6. 契約相手方の決定方法

決定にあたっては、提案書の内容及びヒアリングをもとに公正、公平に審査したうえで、総合的にもっとも優れた提案を行った者を契約交渉相手とし、契約内容に合意すればその内容にて契約を締結します。なお、合意に達しなかった場合は評価が次に優れた提案者と契約交渉します。

7.失格要件

(1) 提出書類に虚偽の記載があった場合。

(2) 提出期限内に提出されなかった場合。

(3) 評価結果に影響を与えるよう工作が行われた場合。

(4) 所定の方法以外で関係者に直接、間接を問わず質疑し、もしくは指導を求めた場合。

8.その他

(1) 提出された一切の書類は返却しません。

(2) 応募書類及び提案書の作成、提出及び説明に要する一切の費用は、提出者の負担とします。

(3) 提出された応募書類は、提出者に無断で使用することはありません。

(4) 応募書類作成に関する問い合わせ先及び問い合わせ時間

a. 問い合わせ先
財団法人2005年日本国際博覧会協会調達グループ契約チーム
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目15-1
名古屋ダイヤビルディング2号館4階 電話052-569-2079(直通)

b. 問い合わせ時間
応募書類提出期限の前日までの午前10時~午後4時までとします。
(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

以上