サイト内検索

愛・地球博 開幕記念イベント 「広小路 ブルーミングパレード」 出演者大募集!

平成16年12月27日

「愛・地球博」前夜祭実行委員会

2005年3月20日(日)に開催される「愛・地球博」の開幕記念イベント「広小路 ブルーミングパレード」の出演者、運営ボランティアを募集いたします。

「広小路 ブルーミングパレード」実施概要

日時

2005年3月20日(日)14:00~15:30

会場

名古屋市内 広小路通り(伏見~栄間)

概要

広小路通りの伏見~栄間の約600メートルが巨大な劇空間に突然変異。国内外で高い評価を受ける演出家・振付家伊藤キム氏を筆頭とした演出グループにより、かつてない規模の“街”をステージとしたパフォーマンスが繰り広げられる。2000人にのぼる、子供からお年寄りまで、様々なパフォーマーたちが個となり集団となった、縦横無尽に動き回る新しいスタイルのパフォーマンスを実施いたします。

出演者募集について

募集カテゴリー

出演者の方には、さまざまなカテゴリーに分かれていただき、衣装を着て、伊藤キム氏が振付をしたパフォーマンスしていただくことになります。

(1)リーマンズ(背広姿で踊る男性):
5人以上のグループで、職場またはクラブ・サークル単位などで参加できる方。通常着用しているスーツや制服を着用していただきます。
応募資格:18歳以上の男性ならどなたでもご応募いただけます。

(2)ウーマンズ(制服または衣装を着て踊る女性):
5人以上のグループで、職場またはクラブ・サークル単位などで参加できる方。通常着用している制服か演出家の指定する衣装を着用していただきます。
応募資格:18歳以上の女性ならどなたでもご応募いただけます。

(3)ファクトリーズ(作業服姿で踊る男性):
5人以上のグループで、職場またはクラブ・サークル単位などで参加できる方。通常着用している作業着等を着用していただきます。
応募資格:18歳以上の男性ならどなたでもご応募いただけます。

(4)シルバーズ(高齢者):
5人以上のグループで、クラブ・サークル単位などで参加できる方。演出家の指定する衣装を着用していただきます。
応募資格:60歳以上の方なら男女どなたでもご応募いただけます。

(5)チルドレンズ(小学生):
5人以上のグループで、学校またはクラブ・サークル単位などで参加できる方。通常着用している体操服か演出家の指定する衣装を着用していただきます。
応募資格:小学生の方ならどなたでもご応募いただけます。

※応募に必要な人数やカテゴリーなどについての質問がありましたら、広小路ブルーミングパレード運営事務局までご相談ください。

応募条件

こちらから提供する曲に合わせてパフォーマンスができる方、演出家の指示に従ってパフォーマンスができる方とさせていただきます。振付練習が必要となるため、下記のリハーサルに出席できる方とさせていただきます。
(1)2005年3月20日の実施日及び3月中旬におこなわれる合同リハーサルに必ず参加できる方。
(2)事前の個別リハーサル(2005年2月~3月の金土日のうち数日を指定)に参加できる方。
※リハーサルは名古屋市内の会場で実施します。

運営ボランティア募集について

さらに、「広小路 ブルーミングパレード」出演者のお世話など、パレードの運営に関わる業務を手伝っていただける「ボランティアスタッフ」を募集いたします。

○ボランティアスタッフ:
「広小路 ブルーミングパレード」のお手伝いをしたい、「愛・地球博」の関連イベントに触れてみたいという意欲のある方を広く募集いたします。
応募資格:18歳以上の方なら男女どなたでもご応募いただけます。
※決定後は、日時を設けてオリエンテーションを実施いたします。

応募方法

下記の書類をそろえて広小路ブルーミングパレード運営事務局までお送りください。

【出演者】

(1)参加できるメンバー全員のプロフィール:
(名前、年齢、性別、職業(学校名)、住所、連絡先)を記載した書類。
※書類の体裁は問いません。ただし代表者がわかるようにしてください。

(2)グループの経歴書:
※活動履歴やグループの成り立ちなどがわかるものであれば、書類の体裁は問いません。過去にダンスやパフォーマンスなどの経験があるグループは映像資料を添付してください。(ビデオ、DVD、記録写真など。公開しているホームページのアドレス等でも可)

(3)応募理由:
ご応募いただいた理由を記載してください。(1,000字以内)
※応募書類の返却はいたしませんので、ご了承ください。

【運営ボランティア】

(1)参加できる方のプロフィール:
(名前、年齢、性別、職業(学校名)、住所、連絡先、)を記載した書類。
※書類の体裁は問いません。
※ボランティアの経験がある方は、今までに携わってきた内容を記載してください。

(2)応募理由:
ご応募いただいた理由を記載してください。(1,000字以内)
※応募書類の返却はいたしませんので、ご了承ください。

募集期間及び選考

募集期間

○出演者
2004年12月27日(月)~2005年1月24日(月)消印まで

○運営ボランティア
2004年12月27日(月)~2005年2月10日(木)消印まで 

選考方法

事務局にて書類選考の上、後日面接を行い、決定いたします。
面接は2005年1月下旬~2月中旬を予定。
※選考の結果、面接にお進みいただく方には、代表者にご連絡いたします。

以上、21世紀最初の万博である「愛・地球博」開幕記念イベント「広小路 ブルーミングパレード」の出演者、運営ボランティアとして、意欲的に参加したい方のご応募をお待ちしております!

応募先及びお問い合わせ先

〒460-0002
名古屋市中区丸の内2-14-4 エグゼ丸の内ビル7階
広小路ブルーミングパレード運営事務局[(株)ゲッツ・コミュニケーションズ内]
TEL:052-220-3831  FAX: 052-220-3832 担当:中村、中野
(平日:9:00~17:00 土・日・祝日および12/29~1/4は休み)