サイト内検索

アフリカ共同館・南アフリカ館・エジプト館共催 コモン5グランドフィナーレイベント 「Africa Music Bonanza」「Africa Finale」開催のご案内

2005年9月23日

2005年日本国際博覧会 アフリカ共同館
南アフリカ館
エジプト館


拝啓
初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

愛・地球博へのアフリカの参加は素晴しい成功を収め、コモン5への来場者は日に日に増しております。また、アフリカ全参加国は万博を通して日本、そして広くアジアにアフリカのポジティブなイメージとアフリカ大陸とその人々の精神を紹介できたものと満足しております。

この成功はアフリカ諸国のフレンドシップ市町村の強い支援と励ましをはじめ、ご来場者の方々の暖かい励ましなしには成しえませんでした。

そこで、この素晴らしい友情の6ヶ月を振り返り、コモン5出展各国の成功のためにご尽力いただいた皆様に“ありがとう”と“さよなら”を伝えるグランド・フィナーレを9月24日-25日の二日間に渡って開催いたします。

24日は「Africa Music Bonanza」と題し、アフリカのパワーと情熱を伝え、アフリカの魅力を改めてアピールするミュージックイベントを展開いたします。
25日は、愛・地球博の公式閉幕式に続きまして、アフリカ諸国よりお世話になった方々へ感謝の記念品をお贈りする授与式も行われます。その後、レセプションやミュージックイベントに加え、パビリオンの185日間を回顧しながら、アフリカからのサンクスメッセージを発信し、参加者の印象に残る、人と人とのふれあいを大切にしてきたアフリカの魅力を再認識できるファイナルイベントを展開いたします。

博覧会閉幕を迎えるこの二日間、日本とアフリカの人々の心の交流を取材していただきたいと考えております。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。