サイト内検索

ポルトガルの“なまはげ”が愛知万博にやってくる!

いよいよ愛知万博も残すところ後わずかです。
19日から25日までポルトガル館はお祭りウィークです。
ポルトガル版“なまはげ”のようなパフォーマンスが予定されています。北ポルトガルの伝統的な音楽とインパクトのあるダンスパフォーマンスで万博最後の1週間を盛り上げていきます。
上演する場所に合わせてパフォーマンスは様々に広がり、節度と礼儀をわきまえながら通行人と交流していきます。
仮面をつけたカレットたちはバグパイプや打楽器の音に導かれ踊り、首鈴をならし、飛び跳ね、通りがかりの人と楽しくかかわりあいます。
道化と結びつくような派手な色彩の装束、そして醜悪な仮面をつけ、カレットたちはポルトガル伝統のパフォーマンスの中でも非常に際立っています。
このパフォーマンスはポルトガル館のポルトガルのお祭りを紹介する週間(カイス誌後援)のなかのイベントとして行われ、行列/行進、音楽の他館内イベントルームでは、ポルトガルのお祭りの写真の展示と職人による仮面作りの実演も行います。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。