サイト内検索

「万博開催地サミット2005 in 愛知」連盟総会及び公開シンポジウムのご案内について

平成17年9月14日(水)
愛知県国際博推進局儀典課
海外第1グループ


「万博開催地サミット2005 in 愛知」では、9月22日(木)の午前9時から「万博開催都市・地域連盟」の「連盟総会」をウェスティンナゴヤキャッスルにて、午後2時より「万博と地域づくり」をテーマとした「公開シンポジウム」を名古屋能楽堂にて開催します。
「万博開催地サミット2005 in 愛知」では、過去、現在そして未来の万博開催地の首長など世界の万博関係者が一堂に愛知に会し、万博を契機とした地域づくりや愛知万博の開催成果、意義について意見を交換し、愛知から世界に向けメッセージを発信する予定です。 愛知メッセージの文面は、公開シンポジウムの後、受付にて配布します。
現在、ドイツ・ハノーバー市長、スペイン・サラゴサ市長、韓国・麗水市長、中国・上海市副市長など海外15都市と国内8都市・地域の参加を予定しています。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。