サイト内検索

タイ館:日本楽器とタイ楽器の交流演奏!! 

日本楽器 とタイ楽器 ラナード の交流演奏をご紹介いたします。 は、日本の代表的楽器の一つで、弦を長細い箱に何本もわたしたものです。 ラナード というのは、シロホンの形に似たタイの伝統的な打楽器です。

今回演奏に加わっていただく ドレミ・ポップコーン は 滋賀県長浜市での琴教室です。内藤方千氏が2002年にこの教室を設立しました。 2005年7月、彼女は万博会場タイ館にてタイ楽器のバンドと演奏しました。さて、今回は愛・地球博(愛知万博)の コモン6のイベント・スペースならびにタイ館内のイベント・ ホール2会場におきまして、ドレミ・ポップコーンのメンバーとタイの民族音楽奏者らによる ラナード の交流演奏を予定しております。 日本とタイの楽器の演奏をお楽しみください。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。