サイト内検索

「イタリア広場」の盾、神戸市へ寄贈


◆セレモニー◆

日 時9月15日 正午~
場 所イタリア館1階
エミリア・ロマーニャ州展示前

阪神大震災のために壊滅的な被害を受けた地域の再開発のため、神戸市は再開発をまかせる建築家を選ぶコンテストを開催しました。そこで選ばれた2名のイタリア人女流建築家とその依頼を受けたアッソピアストレーレ社が、エミリアロマーニャ州の協力をへて「イタリア広場」を建築し、神戸市へプレゼントします。
4年前から計画されてきたこのプロジェクトがついに完成し、9月17日にイタリア広場の除幕式が神戸市で行われます。
これに先立ち、 イタリア館に展示されているイタリア広場の模型の前で、記念の盾を神戸市へ寄贈することになり、そのセレモニーを下記のスケジュールで開催します。是非とも取材にお越し下さい。
なお万博閉幕後に、イタリア館1階“喜び”エリアに展示してあるイタリア広場の模型も神戸市に寄贈する予定です。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。