サイト内検索

アンデス共同館より “シサイ”コンサートのお知らせ

ロゴ画像

日本とアンデスの心を結ぶ音楽 -“シサイ”コンサート 9月12日(月)愛・地球広場

科学者によってはエクアドル、更には、エクアドルに留まらず南米大陸の最初の居住者は縄文文化の移住者ではないかと考えられています。真実かどうかは別として、実際、エクアドルのアンデス地方や南米の他の国に存在するキチュア文化と日本文化には驚くほど沢山の共通点があるのです。例えば、日本語とキチュア語の構成は全く同じです。又、アンデス地方の音楽は何故か日本人の心を暖める特殊な響きがあるようです。

エクアドルのナショナルデー公演で大成功を収めたシサイが、愛・地球広場で彼らのネイティブ・サウンドをご来場の皆さんとシェアーします。シサイは7名のメンバー全員が純粋なネイティヴ・アメリカンですがヨーロッパ、北南米で公演旅行した後、91年から日本を拠点に活動しています。エクアドル・アンデス地方音楽の最良の大使です。

広場での公演の後もアンデス共同館内ステージで閉幕までライブを続けますが、広い空に響くサウンドは、愛・地球博の素晴らしい想い出として、皆様の心に日本とアンデスの“ホッ”と暖かい絆を残すことでしょう。

愛・地球広場 公演日:9月12日(月)17:00~17:45


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。