サイト内検索

イタリア館 パルミジャーノ・レッジャーノ試食会

イタリア館 ロゴ画像

パルミジャーノ・レッジャーノ イメージ画像

エルトリア人によって二千年も前から作られ重宝されてきたチーズ。エミリア・ロマーニャ州の限られた地域で作られ、最低18ヶ月熟成されたものだけがパルミジャーノ・レッジャーノと呼ばれます。通常は2年程熟成されたものが店頭に並んでいますが、3年、あるいは4年熟成されたものになると、最高級品としてさらに高価な値が付きます。
イタリアでは料理の調味料としても使われていますが、そのまま何も手を加えずにワインと一緒につまむのが一番贅沢な味わい方ではないでしょうか。低脂肪なので、女性にも安心して気軽に食べて頂けます。

セミナーの内容

30分程、パルミジャーノチーズを作る過程等の紹介ビデオを見ながら説明を受け、その後試食をしていただきます。本場の味をお楽しみ下さい。

 時 9月10日 14:30-15:30  11日 14:30-15:30
ところイタリア館2階会議室
講 師チーズ協会日本代表  菅 万佐子先生

定員70名、電話のみにて予約受け付けます。
定員に達しましたので受付終了とさせていただきます。


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。