サイト内検索

ルーマニア館での新しいイベント

平成17年8月15日
ルーマニア館


ルーマニア館では8月15日から新しいパフォーマンスを始めます。舞台監督のドラゴシュ・ガルゴツによると新しいイベントによってルーマニアについてのイメージがより印象深くなったり、ルーマニア館の来場者の数が増えるということが期待されています。
万博閉場までの残り一ヵ月半の予定は次のパフォーマンスを含めています。ルーマニアの北部地方や南部地方の独特な民族舞踊、クラシック・バレエ、現代劇、ブカレストの聖歌など。今までルーマニア館で行われてきたパフォーマンスと同じく、新しいイベントはルーマニアの伝統的な文化と現代的な文化を紹介します。それは『未来への遺跡』というルーマニア館の概念に基づいています。

ルーマニア館はルーマニア外務省の後援の下に活動しています。ルーマニア館では、愛・地球博が開幕してからの来場者が百万人を超えています。

それでは、グロバル・コモン4にあるルーマニア館でお待ちいたしております。ルーマニアの文化を楽しんでください。詳しい予定についてまた報道させていただきます。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。