サイト内検索

ダニエルズ・ミッチ州知事インディアナ州代表団を率い 愛知国際博覧会2005訪問

アメリカ館


長久手―2005年8月4日 ダニエルズ・ミッチ州知事は、2005年8月5日、インディアナ州のビジネス、政府、そして大学研究機関関係の代表たちで成る州歴史上最大の代表団を愛知国際博覧会2005、およびアメリカ館へ率いて来日します。

「私どもアメリカ館は、インディアナ州から国際博覧会2005にやってくるダニエルズ・ミッチ州知事と彼の代表団を歓迎いたします。今回の訪問で、日本の友人に会い、また更なるビジネスの機会を見つけるでしょう。」と米国政府代表リサ・ゲーブル大使は言います。

「私どもの大きな団体は、日本、とりわけ日本中部地区の製作文化として知られる‘ものつくり’と私どもが分かち合う興味の多様性を反映しています。」とダニエルズ州知事。
「45,000以上のインディアナの人々が、インディアナ州にある200以上の日本企業により投資された会社での仕事に非常に大きなプライドを抱いています。国際博覧会、および アメリカ館へ訪れ、現在と未来の日本ビジネスパートナーとの良好関係を拡大できることは私どもにとって非常の喜ばしいことです。」

国際博覧会での‘インディアナデー’は、ダニエルズ州知事と州代表団の訪問、また、インディアナ州の日本姉妹都市である栃木県からのグループによるエンターテイメント、そしてIndyCarショーを特色としています。


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。