サイト内検索

「オーストラリア・エコ作文コンテスト」表彰式のご案内 
~愛知万博オーストラリア館にて、最優秀賞受賞者へ副賞を授与~

2005年8月吉日


謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、カンタス航空/オーストラリア航空 日本支社が愛知万博オーストラリア館のスポンサーシップを記念して開催しました「オーストラリア・エコ作文コンテスト」の最優秀賞受賞者10名がこのたび選出されました。最優秀賞受賞者にはオーストラリアの大自然を体験いただくケアンズへのエコ体験ツアーへご参加いただきます(ツアー日程:2005年8月22日~26日)。

つきましては、愛知万博オーストラリア館にて、表彰状ならびに副賞(オーストラリア・エコ体験ツアー)を授与する表彰式を下記のとおり実施いたしますので、ご取材いただきたくご案内申し上げます。

同作文コンテストは、愛知万博のテーマである「自然の叡智」を強く訴求するオーストラリア館、ならびにオーストラリアの自然環境と今後の地球環境についてより多くの学生に関心をもってもらうことを目的に中学生・高校生を対象に実施したところ、全国より約1,000点もの応募が寄せられました。審査員に東山動物園園長と南山大学助教授をお迎えし、クイーンズランド州観光公社の協力のもと7月末に審査会を実施し、最優秀賞10名と佳作20名入賞作品を決定しました。

謹白


詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。