サイト内検索

愛知県ウィーク・パート2の催事 「愛・地球の環音楽祭」について

愛知県国際博推進局参加出展課
長久手愛知県館室


愛知県では、愛知万博で展開する「愛知県ウィーク・パート2」(9月13日~9月19日)の初日に、愛知環状鉄道で結ばれた4都市(岡崎市・豊田市・瀬戸市・春日井市)とその市内で活躍するアマチュアオーケストラ、合唱団からなる「愛環音楽連盟」と中部日本放送(CBC)との共催で、愛知県ウィーク・パート2のオープニングを飾る「愛(あい)・地球の環(わ)音楽祭」を開催いたします。
この催事は、愛環音楽連盟加盟のオーケストラ・合唱団による「第九」の演奏のほか、ヴァイオリニストの千住真理子さんや歌手の五木ひろしさんらを迎え、一流のプロと多数のアマチュア(約750人)がコラボレーションする県民参加型の大規模な音楽祭です。
この催事の概要は、別紙のとおりですので、ご参照ください。
なお、この「愛・地球の環音楽祭」に先立ち、愛知県ウィーク・パート2のオープニングセレモニーを開催いたします。

別紙


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。