サイト内検索

シンガポールパビリオン エスニックウェディングショー

 来たる8月21日(日)シンガポールパビリオン内でエスニックウェディングショーを開催することとなりました。一般応募の中から選ばれた4組のカップルが参加し、シンガポール育ちの歌手Sachiyoをコメンテーターとして迎え、4つの民族の結婚式の特徴など解説します。

  • 日時:8月21日(日) 15:30~16:00
  • 場所:シンガポールパビリオン グランドステアケース(大階段)

*なお、21日の15:30からのパフォーマンスショーはお休みとさせていただきます。



概要

シンガポールは多民族国家で、主に中国、マレー、インド系に加え、プラナカンと呼ばれる中国とマレー系の間に生まれた子孫の文化が共存しています。それぞれの結婚式も違い、その紹介をさせていただくショーとなります。4組のカップルには各文化の婚礼衣装を着て、簡単な儀式の動きをしていただきます。司会者とSachiyoが儀式の解説とコメントを語ります。もちろん、彼女の歌も見逃せません。

協賛:  シンガポール航空、オリエント・エクスプレス・ホテルズ・ジャパン


Sachiyo プロフィール

東京生まれのシンガポール育ち。幼少の頃にはシンガポール・エアライン・キャンペーンガールなど子供モデルとして活躍。ヴォーカル・スクールで音楽を学び、東京都内のジャズクラブやライブハウスや各種イベントに出演。
中国やマレー語の歌をアレンジしたり、シンガポールをテーマにオリジナル曲を制作するなど、独自の世界を広げる。
涼感あふれるその歌声と音楽性、また英語、日本語、マレー語、北京語の4ヶ国語を駆使してのアジア色豊かな彼女のステージは、人種、年齢、性別を超えて、幅広い層の心を掴んでいます。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。