サイト内検索

今週のカナダ・パビリオン

第17号: 2005年7月31 - 8月6日

今週のハイライト

  • カナダ民族遺産大臣 兼 女性の地位担当大臣である、リザ・フルラ大臣がカナダ・パビリオンを訪れますのでお会いください。
  • 6人のカナダ人ストーリーテラーの一人、カート・イジェゼアック氏がカナダ・パビリオンを訪問しますので、お会いください。
  • アルバータ州のウォー・パーティのヒップホップ・ミュージックを通して、カナダのファースト・ネーション (北方先住民族)のパワフルなストーリーを体験してください。
  • マニュライフ生命VIPラウンジで、カナダと日本の高校生たちによるユニークな文化交流に立ち会ってください。

特別イベント

8月6-10日: リザ・フルラ大臣

カナダ民族遺産大臣 兼 女性の地位担当大臣である、リザ・フルラ大臣が、文化的公演や民間分野によるイベントなどに参加するため、カナダ・パビリオンを訪れます。フルラ大臣は、東京で政府代表者や芸術・文化関係者との会議に参加した後に名古屋を訪れ、さらに政府関係者や文化機関幹部と会談する予定です。

8月2-8日: カート・イジェゼアック氏

カート・イジェゼアック氏がカナダ・パビリオンを訪れる機会をお見逃しなく。イジェゼアック氏は、カナダの最も新しいテリトリーであるヌナブト準州のイークァルーイットのイヌイット・コミュニティにブロードバンドのコミュニケーション・サービスを提供する通信企業の共同オーナーです。彼は、カナダ・パビリオンの一般プレゼンテーションに登場し、カナダ人であることがどういうことを意味しているかについて独自の見方を紹介する6人のカナダ人の一人です。滞在中に、イジェゼアック氏は、多くの時間をカナダ・パビリオンで過ごし万博来場者と交流します。 カート・イジェゼアック氏に関する詳細は、 www.expo2005canada.gc.ca にある6人のストーリーテラーのセクションをご覧ください。

グローバル・コモン2ステージでの公演

8月6日-11日(午後3時30分)、12日-13日(午後2時30分): ウォー・パーティ ウォー・パーティは、1995年以来、ヒップホップ・ミュージックを通して、カナダのファースト・ネーションのパワフルなストーリーを語り続けてきました。彼らは音楽を通して、変化を探索する真実と認識したことについてのメッセージを伝えます。ウォー・パーティはカナダ中の注目を集め、カナダで最高の先住民ラップ・グループとされています。 このユニークなカナダ先住民音楽賞を受賞した初のラップ・グループ演技を体験する機会をお見逃しなく。ウォー・パーティに関する詳細は、 www.warparty.ca をご覧ください。

カナダ・パビリオンのマニュライフ生命VIPラウンジへの今週の来訪者

8月1日: マニュライフ・ジュニア・アチーブメント・イベント(午前9時)

カナダと日本の高校生たちが、7月31日に愛知万博会場で会い、文化交流とパビリオンのツアーを行います。そして8月1日には、カナダ・パビリオンで行われる、ジュニア・アチーブメント(JA)一日イベントに参加します。JAカナダが開発し、“ドリーム・ビッグ: タイガー・ウッズと共に人生のレッスン”と名付けられた、この新しいインタラクティブ学習プログラムは、生徒達が人生目標をつくるための一助となるように設計されています。万博でのこのイベントは、日本における“ドリーム・ビッグ”プログラムのキックオフの役割を果たすことになります。 このイベントはまた、カナダのジュニア・アチーブメント50周年と、日本とカナダの外交関係75周年にも注目するきっかけを与えることでしょう。

カナダ・パビリオンでの来週のイベント:

6人のカナダ人ストーリーテラーの一人、カート・イジェゼアック氏が、カナダ・パビリオンを訪れますので会ってください。アルバータ州のウォー・パーティのヒップホップ・ミュージックを通して、カナダのファースト・ネーションのパワフルなストーリーを体験してください。

詳細は、カナダ・パビリオンの公式ウェブサイトをご覧ください。 www.expo2005canada.gc.ca


ご存知でしたか?

カナダで最も著名なシェフの一人、ススール・リー氏が7月25日に愛知万博を訪れました。彼はカナダ・パビリオンの若いシェフたちに会い、彼の代表的料理を実演し、また2種類の新しいカナッペを創作しました。このカナッペは、愛知万博の残りの期間中におけるパビリオンの定番料理になることでしょう。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。