サイト内検索

北欧共同館からのニュース

2005年7月29日


北欧共同館でオリエンテーリングの体験―本当の北欧スポーツ


北欧共同館は、作手村(愛知県)で開催される8月7~14日の世界オリエンテーリング選手権(WOC2005)の期間中、EXPOでオリエンテーリング週間を企画しました。

その週は、パビリオンに来館されるお客様は、スウェーデンのナショナルオリエンテーリングチームと会うことが出来るほか、北欧共同館内ではオリエンテーリングのコース体験も出来ます。

オリエンテーリングのルーツは北欧諸国で、1918年にスウェーデンで初めて紹介されたスポーツです。オリエンテーリングは北欧ですぐに人気になり、そこから、ヨーロッパ、そしてその他の世界の国々へと広められました。その競技は森や山岳地帯のような野外で行われます。

オリエンテーリングは北欧の人々のアウトドアライフとして完全に根付いています。北欧諸国は、この競技が最も得意なスポーツです。デンマーク・フィンランド・ノルウェーそして、スウェーデンは愛知県で行われる、WOC2005に参加します。

オリエンテーリング週間プログラム

日時:2005年7月30日(土)、10:30‐14:00
場所:北欧共同館

  • スウェーデンのナショナルオリエンテーリングのチームがオリエンテーリング週間を開き、来館されたお客様にスポーツについて話します。

日時:2005年7月30-8月7日、パビリオンが開館している時間内
場所:北欧共同館

  • 北欧共同館に来館されたお客様は館内にてオリエンテーリングのコースを体験できます。

WOC2005についてもっと知りたい方は: http:www.woc2005.jp/ こちらをご覧下さい。
北欧共同館についてもっと知りたい方は: www.nordicatexpo2005.org をご覧下さい。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。