サイト内検索

【取材のご案内】こども環境サミット2005サントリーワークショップ「水の大切さを楽しく学ぼう」開催

世界の子供たちと日本の小中学生が、英語で環境を語り合う
日時:2005年7月28日(木)14:30-17:00
会場:愛知県豊橋市『アイプラザ豊橋』



2005年7月25日
サントリー株式会社


平素は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度、弊社は、「こども環境サミット2005」のプログラムの一環として、 「水の大切さを楽しく学ぼう」 と題したワークショップを、7月28日(木)に愛知県豊橋市のアイプラザ豊橋で開催します。
同ワークショップは、サミットのテーマの一つでもある「水」を題材に、次世代を担う子供たちに、「水の大切さ」と「水を育む森の働き」を知ってもらう参加型プログラムです。外国からの参加者も加えて、23名の小中学生が参加。世界の子供たちの水に関する絵に囲まれ、水や森の大切さを学ぶためのクイズや実験が行なわれるほか、日本の子供たちによる、サントリー「天然水の森」(熊本県阿蘇郡)で行われた事前研修(6月)に基づく報告や、外国からの参加の子供たちとのディスカッション、決意表明などが、すべて英語で行われる予定です。

なお、「こども環境サミット」は、国連環境計画(UNEP)と弊社などが参画する実行委員会により主催されるもので、世界各国で環境活動を行っている子供たちとその引率者、総勢約1,000人による子供主体の国際会議です。今年で第6回を迎えますが、アジアでの開催は今回が初めてで記念すべきサミットとなります。愛知県豊橋市、豊田市及び「愛・地球博」の3ヶ所を会場に、7月26日(火)から29日(金)の4日間にわたり開催されます。

ご多用中のところ誠に恐縮ですが、万障お繰り合わせの上、是非ともご取材賜りますようお願い申し上げます。

詳細は こちら PDF

添付資料

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。