サイト内検索

カナダ・パビリオンへの200万人目の来館者を歓迎、同時にテレビ大阪の「カナダ・赤毛のアンの食卓」が赤毛のアンを取材


2005年7月20日


2005年愛知万博カナダ・パビリオンは、7月21日の正午から午後2時の間に、200万人目の来館者を迎えようとしています。この幸運な来館者は、赤毛のアンの出迎えを受け、またVIP待遇、館内ツアーの案内、マニュライフ生命VIPラウンジへの入場の他、カナダの産品を詰め合わせたギフトバッグが贈呈されます。

赤毛のアンは、カナダの有名な女流作家、ルーシー・モード・モンゴメリーの小説中のなじみ深い人物です。テレビ大阪などが8月に放映予定の特別番組「カナダ・赤毛のアンの食卓」がこのイベントの模様を取材する予定です。

予想よりもはるかに早く200万人に到達したことにより、カナダ・パビリオンが9月25日までの愛知万博期間中に、当初の目標である150万人に倍する来館者を迎えることになると見込まれます。この150万人という予測は、愛知万博への総来場者推定数、1,500万人の10%を見込んだものでした。

この200万人目の来館者歓迎イベントは、期せずしてカナダ・パビリオンでのカナダ農業・農産食品デーと同時に催されることになります。また、このイベントはカナダ領事館(名古屋)、カナダ総領事館(大阪)、および辻学園・辻ウェルネス事務局の協力の下で行われるものです。


詳細は下記の通りです:

日時: 2005年7月21日(木)、正午~午後2時
場所: 2005年愛知万博カナダ・パビリオン

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。