サイト内検索

「愛・地球博」公式催事「名古屋市ウィーク」 『ボブ佐久間&名フィル・ポップスオーケストラコンサート』に協賛

2005(平成17)年7月15日

~当社製スピーカーECLIPSE「TD712z」によりコンサートをサポート~
~25組50名様にコンサートご招待券付「愛・地球博」入場チケットプレゼント~

 富士通テン(株)(本社:神戸市 社長:勝丸 桂二郎 資本金:53億円)は、「2005年日本国際博覧会(愛・地球博)」の公式催事「名古屋市ウィーク(8/8~8/14)」において2005年8月8日(月)に長久手会場「EXPOドーム」で開催される 「ボブ佐久間&名フィル・ポップスオーケストラコンサート」 に協賛いたします。コンサートでは当社製スピーカー「ECLIPSE TDシリーズ」のハイエンドモデル 「TD712z」 を提供し、アーティストの演奏やステージの音の空間演出をサポートします。また、 コンサートご招待券を「愛・地球博」入場チケットとセットにして、抽選で25組50名様にプレゼント 致します。
 当社は、カーAV機器の製造・販売を主力事業のひとつとして、“音”へのこだわりを持った商品を提供し続けており、「音楽を通してコミュニケーションを活発にしたい」との思いから、コンサート主催・協賛・社会貢献活動など、音楽を通した様々な活動を社内外で実施しています。「愛・地球博」においても、博覧会協会企画催事「愛・地球メッセージイベント」の中で開催される「愛・地球セッション」のコンサート催事に協賛しています。「万国博覧会」という世界各国の人々が集まる場において、「音楽」は国や言語、文化の違いを超えて、様々なメッセージを伝え、コミュニケーションを図る重要な役割を果たしていると考えています。
 今回の名古屋市ウィークの催事は「歌おう!踊ろう!奏でよう!」をテーマとして、「音楽と踊り」「交流」「市民参加」をコンセプトとしています。「音楽と踊り」を中心とした催事により、来場者・参加者など、さまざまな人々が「交流」し、時間と空間を共有することの喜びを分かち合うというコンセプトに賛同し、今回のコンサートに協賛することと致しました。
 また、コンサートでは、当社製スピーカー「TD712z」により、ミュージシャンの演奏とステージの音響空間の演出をサポートします。楽器本来の音色が忠実に再現できるECLIPSE TDスピーカーの特色を活かして、ミュージシャンが演奏する音楽を、最適な位置にレイアウトしたスピーカーから同時に再生することで、ステージ上に見事な音響空間を演出します。
 さらに、今回のコンサートと同じ出演者で、8月10日(水)に名古屋市民会館(名古屋市中区)において開催される 「愛・地球博」連携コンサート「サマー・ポップスコンサート2005」 にも協賛致します。このコンサートチケットにつきましても、 50組100名様 にプレゼント致します。

詳しくは下記資料をご覧下さい。

資料

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。