サイト内検索

長久手愛知県館における子供達の絵によるビッグバナーの展示について

平成17年7月15日(金)
愛知県国際博推進局参加出展課
市町村連携グループ
長久手愛知県館室 運営・展示グループ
ジャパン・アートムーブ・プロジェクト2005委員会


 長久手愛知県館では、夏休みの期間中、ファミリーを中心とした誘客を図るため、県館南側の東西ガラスのショーケースに子供達の絵によるビッグバナー(全長7m、幅4~5.5m)を展示します。
なお、このビッグバナーに掲示する子供達の絵は、愛知県が県内市町村等とともに推進する愛知万博地域連携プロジェクトの一環として実施しております「ジャパン・アートムーブ・プロジェクト2005」で応募のあった3万点から、地域の特色が表現された子供達の作品を展示します。

  1. 展示期間  夏休み期間中(平成17年7月20日(水)~8月31日(水)) 
  2. 展示場所  長久手愛知県館南側ショーケース(別図のとおり)

〈 参 考 〉

○「愛知万博地域連携プロジェクト」
 博覧会の開催機運の盛り上げと、博覧会を契機とした地域の振興・発展を図るため、市町村と住民、企業、民間団体等が連携・協働して行う事業で、平成14年度から、県内の全市町村(名古屋市を除く)が実施している。県は、市町村等に対し、事業推進のための専門家派遣や財政支援等を行っている。

○「ジャパン・アートムーブ・プロジェクト2005」
 アートを通して未来を担う子供たちの創造力を育むことにより、アートを街づくりに活かすため、県内市町村(豊橋市始め19市町村)及び17民間団体が連携して実施する事業で、国内外から子供達の絵画を募集し、バナーやオブジェ等の形で子供達の作品を万博会場内に展示している。愛知万博地域連携プロジェクト対象事業。

資料

バナー位置図 PDF

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。