サイト内検索

「EXPO探検隊 多文化共生社会を探せ!」の参加者を募集します

平成17年7月12日(火)
財団法人愛知県国際交流協会
企画情報課


財団法人愛知県国際交流協会では、次代を担う高校生を対象に愛知万博の会場を利用して、多文化共生社会の現状と地球的課題を自分自身の問題として理解するとともに、学校や地域から未来に向けて発信してもらうため、ワークショップ(参加・体験型の研究発表会)を開催します。
愛知県の外国人登録者数が全国で3番目に多いこと から、国籍や民族などの異なる人々が互いの文化的違いを認め、対等な関係を築きながら、ともに生きていく社会(多文化共生社会)を目指し、当協会では多文化共生推進事業を積極的に推進しております。本事業はその一環として行うもので、多くの国の文化に触れることができる 愛知万博を会場に、万博開催期間中にしか実施できない事業として開催します

詳細は こちら PDF

添付資料


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。