サイト内検索

AMBIENTARIO(アンビエンタリオ)カラカスの東公園で開幕

ベネズエラの首都のカラカスにある東公園で広いスペースを借りてAmbientario Expo Aichi 2005企画が6 月18日の土曜日に開始されました。Ambientarioとは、スペイン語で環境館という意味です。
このスペースでは、 ベネズエラの環境省の政府計画だけではなく、その他にも写真やビデオで愛・地球博2005やアンデス・アマゾン館の様子をベネズエラ国民が見ることが出来ます。
環境天然資源省のこの企画は環境関連ジャンルにおいてはとてもユニークで、環境問題を共に考えることでベネズエラと日本の友好関係をさらに深めることでしょう。
愛・地球博には多くの国々が参加していますが、本国でも特設パビリオンを設け、愛・地球博をアピール、国民に参加を提供しているのはベネズエラ・ボリバル共和国だけです。
開幕式典には、ベネズエラ環境天然資源ファリア大臣と松井ベネズエラ駐日大使が出席しテープカットでその門出を祝いました。
当企画は、9月25日まで現地で一般公開されます。

AMBIENTARIO(アンビエンタリオ) イメージ画像


添付資料

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。