サイト内検索

50万人目のお客様が北欧共同館へ

北欧共同館からのニュース
2005年5月21日

 20日午後3時ごろ、50万人目のお客様が北欧共同館を訪れ、重要な節目を迎えました。実際は、50万人目のお客様は一人だけではなく、姉妹の重盛綾音さん(9)とゆうこさん(7)が仲良く同時に入館しました。そのお祝いとして、北欧共同館の前で簡単な式が行われ、政府代表のペルティ・フイト氏によりプレゼントの贈呈がありました。プレゼントのすべては、北欧共同館のパビリオン・ショップの人気商品でした。

 重盛さん一家は長野県から来場し、父親の重盛のりあきさん(44)によると、娘さん達は万博に来るのを本当に楽しみにしていたそうです。重盛さん達は、北欧にまだ一度も行ったことがないのですが、いつかチャンスがあれば是非行きたいと語っていました。「テレビで何回も北欧の映像を見たことがあります。本当にすばらしく、きれいです!特にフィヨルドを海の方から見てみたいです」と重盛のりあきさんが述べました。

 北欧共同館の来館者数はゴールデン・ウィークに最多記録を残しましたが、それ以来も多くのお客様が毎日来館し、万博入場者数の約1割を占めています。

 北欧共同館に関する詳しい情報は、ホームページを参照して下さい。


50万人目のお客様が北欧共同館への画像1

50万人目のお客様が北欧共同館への画像2