サイト内検索

グリーンサンタが「愛・地球博」訪問に先立ち、5月1日幼稚園で植樹

4月29日9時20分、成田国際空港(千葉県成田市)に、環境先進国デンマークの首都コペンハーゲンより、環境保護のメッセージを伝える環境親善大使「グリーンサンタ」が到着しました。来日中に予定されていた名古屋地区の訪問詳細が決定しましたので、お知らせします。
グリーンサンタは、地球の温暖化や自然破壊にともない、クリスマスが危機にある現状を訴えるため、2002年より毎年クリスマス時期に来日していました。本年は初の試みとして、自らの服装の色でもある「みどり」の日、大好きな「こども」の日のある黄金週間にあわせて来日しました。
今回の日本滞在中、5月5日のこどもの日に愛・地球博を訪問し、昨年の日本到着時に出迎えを受けたことが縁で親交を深めた、モリゾー・キッコロと再会します。それに先立ち、5月1日に名古屋市内の幼稚園を訪問し、子どもたちと一緒に植林活動を行い、グリーンサンタ自ら子どもたちに環境保護のメッセージを伝える努めを果たします。
ご多忙とは存じますが、グリーンサンタの活動趣旨にご賛同いただき、貴媒体でぜひともご紹介いただきますようお願い申しあげます。

【グリーンサンタ 名古屋地区訪問 概要】

●日程: 2005年5月1日(日) 

場所: 港北幼稚園 (園児213名 名古屋市港北区正徳町 5-135)
内容: 11:00~ グリーンサンタの環境教育
11:30~ 記念植樹式
主催:  松下電器産業株式会社

●日程: 2005年5月5日(木・祝)

 
場所: 愛・地球博 長久手会場 
内容: 11:00~ メディアセンターにて記者発表会
12:30~ グローバルコモン4入口広場&北欧共同館でモリゾー・キッコロと再会
14:30~ グローバルコモン4イベントスペースでモリゾー・キッコロとショータイム
(※天候などの関係で変更になる可能性があります。)