サイト内検索

市民団体等の紹介

特定非営利活動法人 岐阜県ニューダンス振興会 D.D.プロモーション

設立年月日

2003年4月1日

構成人数

正会員19人
一般会員300人

代表者

理事長 渡辺均
副理事長 森文俊

事務局連絡先

〒 505-0041
岐阜県美濃加茂市太田町3520-10

TEL/FAX: (0574) 25-1445

活動目的

  1. ダンスの在り方と指導法の研究を推進する。
  2. ダンスを社会体育の一つとして広く社会に普及させる。
  3. ダンスを通じて、青少年の心と体の調和のとれた健全育成を図る。
  4. 指導者の育成と、指導者間の親睦を深める。

具体的活動

  1. ダンス団体の発展と相互の融和連絡を図ること。
  2. 健全な体育・文化思想の啓発を図ること。
  3. ダンス指導者の養成連絡を図ること。
  4. ダンスの各種イベントを開催し、普及・啓蒙の場を設けること。
  5. 各種講習会、公演会、研究会を開催すること。
  6. 普及に伴う地域クラブの設立と運営を図り、優良団体並びに個人を表彰すること。
  7. その他本大会の目的を達成するために必要な事業を行うこと。

その他特記事項

  1. 私共のいうダンスとは、ダンス及び新体操やドリルのように身体表現を要するスポーツや体操等、表現運動を表します。
  2. ジャンルを超えたダンスの組織です。
  3. 人と自然の関わりをテーマとしたダンスイベントを継続開催しています。
  4. アトラクション用ダンスチームの派遣や、他のイベントの企画相談や支援も行っています。