サイト内検索

中部経済産業局における「万博PRの日」の取り組みについて

中部経済産業局では、毎月25日を「万博PRの日」と定め、愛知万博のPRを特に重点的に行っています。今日はその取り組みについてご紹介します。

「万博PRの日」とは…?

愛知万博の開幕日が2005年3月25日であることにちなんで、毎月25日を「万博PRの日」と定め、集中的に愛知万博のPRを行うものです。

中部経済産業局のみなさん

名古屋市中区三の丸にある中部経済産業局の玄関前には「グリーンウィング」という名前の広報施設が建てられています。高さ6メートルの緑色の柱には愛知万博のロゴマークが描かれており、柱の周りには中部地域が誇る「高度な産業・技術」、「芸術・文化」、「豊かな自然」、「歴史・伝統」を表現した4枚のプレートで飾られています。

中部経済連合会のみなさん

男性職員のみなさんはシンボルマークをあしらったグリーンのネクタイ、女性職員のみなさんはポケットチーフを着用。おそろいの緑色で職場もいつもに増して華やかです。

名古屋商工会議所のみなさん

胸元に輝く緑色リボンをご覧ください。リボンの形は職員のみなさんがそれぞれ考え、個性豊かな形になっています。

野村證券のみなさん

男性職員のみなさんにはシンボルマークバッジ、女性職員のみなさんは緑色のブラウスを着用していただいています。また、来店されたお客さまには愛知万博へ寄せる期待を簡単なアンケートで行ったり、ハーブの種を配ったりしています。