ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索


学ぶ

自然 絶滅した動物に会える場所があるの?

知ろう イラスト

知ろう

 地球上で暮らしていたのに、もう絶滅してしまった動物たちがいるのを知っていますか? 地球全体が氷で覆われるなどの急激な環境の変化に対応できなかったもの、環境破壊で住む場所を追われたものなどさまざまです。

 愛・地球博では、それらの動物の生態を知ることができるよ。グローバル・ハウスでは、1万年前に絶滅したといわれるマンモス、瀬戸愛知県館では100年前に絶滅したニホンオオカミについて学べます。

グローバル・ハウスのマンモス模型の画像

グローバル・ハウスのマンモス模型

瀬戸愛知県館のニホンオオカミの標本の画像

瀬戸愛知県館のニホンオオカミの標本


もっとくわしく!
体験しよう イラスト

体験しよう

愛・地球博で、絶滅した動物や希少動物を知って、どうしたら絶滅から守れるか考えよう。日立グループ館では、希少動物と触れ合う体験ができるよ。

日立グループ館 動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

考えよう イラスト

考えよう

マイノート

 体験したら、自分だけの「マイノート」を作って、愛・地球博の思い出を残しましょう。モリゾーとキッコロのイラストが入ったノートが作れるよ。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。