ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索


予約情報

予約の注意

はじめに

インターネット予約ができなくても当日分もありますのでぜひ会場へお越しください

インターネット予約は全体の2割程度です。インターネット予約ができなくても、当日分もありますのでぜひ会場へお越しください。

インターネット予約には愛・地球博入場券が必要です

インターネット予約には、愛・地球博の入場券を用意してください。裏面に記載してある12ケタの番号が必要です。

受付期間

パビリオン、イベントともに観覧/開催当日の1ヵ月前の午前9時から観覧/開催の前日午前0時まで、パソコンと携帯のホームページから予約できます(来場の前日および当日来場前に予約の申し込みはできません)。来場前日以降の予約は、パビリオンの当日予約のみとなります。

受付期間についての画像

予約の取得

予約可能数

パビリオン、イベントともに予約は合わせて1日2件までです。パビリオンについては当日、会場でもう1件予約できます。
また同じ日の同じパビリオンまたはイベント会場(EXPOドーム/EXPOホール)を2件以上予約することはできません。

予約可能枠数 予約対象 予約方法
予約: 2件/1日パビリオン、イベント予約サイトから
当日予約: 1件/1日パビリオンパビリオン前の当日予約機から

2時間ルール

予約・当日予約ともに2つの予約を行う場合、前の観覧の集合終了時間から次の観覧の集合開始時間の間隔が2時間以上空いていないと予約できません。

2時間ルールついての画像

入場券の違いによる予約の注意

全期間入場券での予約

※全期間入場券の引換券では、予約はできません。

予約可能日

全期間入場券の場合でも複数の日の予約はできません
予約した観覧を終えた後に、次の予約として翌々日以降の予約が可能となります。

観覧後の次の予約

観覧した日の後に別の日の予約を行う場合、翌日午前7時から観覧した日の3日後以降の予約をすることができます。ただし、1ヵ月後の同日の予約は午前9時からです。

観覧後の次の予約についての画像

例えば、8月1日に予約を使って観覧した場合、8月2日の午前7時から8月4日~9月1日の予約をすることができますが、9月2日分については午前9時からとなります。

夜間割引入場券での予約

夜間割引入場券での予約は、集合開始時刻が午後5時以降の観覧だけが対象です。

その他の割引入場券での予約

  • 一般団体割引入場券
  • 学校団体割引入場券

平日にご利用可能な入場券です。当日予約はご利用できますが、事前予約はご利用いただけません。

  • 平日家族割引入場券
  • 平日回数割引入場券

平日にご利用可能な入場券です。事前、当日とも予約をご利用いただけます。

※いずれの入場券も会場の入場券販売所だけで販売しています。

入場券引換券での予約

  • 入場券引換券のままでは予約はできません。普通入場券との引き換えについてはこちらへ。