ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

食べる ‐グルメガイド‐

スリランカ カレー レストラン「コート ロッジ」 アジアンチックな景観を眺めながらスリランカの伝統料理を堪能

 グローバル・コモン1に位置する「コートロッジ」では、カレーを中心としたスリランカの伝統料理が味わえます。ガラス張りの店内からは、 会場に広がる青空や過ぎ行く人々の様子を眺めながら食事を楽しむことができ、連日、たくさんの来場者が訪れています。

 スリランカ料理といえば、カレー。数十種類のスパイスを使った、舌が熱くなるくらいの本格スリランカカレーは、強い辛さがありますが、 ココナツミルクなどを使っているので、辛さの中にもまろやかさのある味わい。コクがあり、癖がないので、いくらでも食べられます。

 「ホッパー」は、小麦粉とココナツミルクを練り合わせた皮を薄く焼いたもの。スリランカでは、ライスの代わりにホッパーをカレーにつけて食べます。 パリパリとした食感とココナツの風味が、カレーの辛さを和らげてくれます。スリランカの人々のように、豪快に手ですくいながら食べてみましょう。

 レストラン内のメニューは、スリランカ館にある「スリランカレストラン」でも楽しむことができます。

  場所: 長久手会場 グローバル・コモン1
ジャンル: カレー・エスニック
形式: レストラン、テークアウト
席数: 190席
時間: 9:00~21:30

コートロッジ

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

店舗の画像
店舗外観
商品の画像1
「ミックスカレー」1,200円
商品の画像2
「チキンレッグ」1,300円
商品の画像3
「パニアッパー」450円
商品の画像4
「サモサ」550円

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。