ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

食べる ‐グルメガイド‐

イエメン館「イエメンレストラン」 モカコーヒーの香り漂うレストラン

 イエメンの商店街を再現した活気あるフロアを抜け、2階に上がると目に飛び込んでくるのが「イエメンレストラン」。イエメン料理はたくさんの野菜やミント、 ヨーグルトなどを使うのが特徴で、そのヘルシーさに人気が集まっています。

 キャベツやニンジンなどたっぷりの野菜をパンに包んだ「ホブス・サンド」、鳥のモモ肉がプラスされた「チキン・サンド」がこの店の看板メニュー。ほんのり甘いパンと、 野菜やチキンがよくマッチしています。

 ピラフ、カレー、サラダと「ターミヤ」という豆のハンバーグがついた「イエメン弁当」は、ボリュームたっぷり。ほどよい辛さのカレーは、日本人の口にもよく合います。 「ターミヤ」は、単品でも食べられます。これは大豆やヒヨコマメをミンチ状にして揚げたもので、一口サイズなので小腹が空いた時の軽食としても最適です。

 食事のお供にカルカデというハイビスカスの一種から抽出したドリンク「花のジュース」はいかがですか。一口飲めばフレッシュな花の香りが広がります。

 また、イエメンはモカコーヒーのふるさとです。食後はレストラン横のコーヒースタンドで、かわいらしいお茶菓子とともに深みのあるコーヒーの香りと味を楽しんでください。

  場所: 長久手会場 グローバル・コモン1
ジャンル: カレー・エスニック
形式: レストラン
席数: 40席
時間: 9:00 ~ 22:00

商品の画像1
「チキンサンド」800円
商品の画像2
「ターミヤ」
商品の画像3
「花のジュース」250円

ホブスサンド

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

ターミヤ

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

モカコーヒー

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。