ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

愛知青少年公園の自然を生かした緑の大空間

パビリオン内部の画像1
パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

【写真左】「散策の森」へ続く石段
【写真右上】「水の広場」
【写真右下】「風の広場」

遊びと参加ゾーンの中で、ひときわ自然との触れ合いを楽しめるエリアです。愛知青少年公園だった以前の環境を生かした、緑あふれる憩いの場として来場者に親しまれています。

「水の広場」は、水遊びもできる広い水の庭園です。周りをぐるりと囲む緩やかな斜面には、色とりどりの草花が咲いています。美しく涼しげな光景に、大人も子どもも、ひと時の安らぎを求めてやって来ます。

「風の広場」では、白いアスレチックジムで遊ぶ子どもたちの笑い声が響きます。ジムの下の部分から出る人工の霧で、ほてった体を冷やし元気に遊びましょう。

「散策の森」は、石の階段を上りグローバル・ループを見下ろしながら山の中を歩くコースです。木々が茂る道を歩き疲れたら、途中にあるベンチで一休み。森林浴でリフレッシュしてみては?

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。