ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

驚くなかれ、アンコールワット・マジック

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

【写真上】展示されたアンコールワットの写真パネル。これをフラッシュ撮影するとどうなるか?
【写真左下】写真の中に出現するのは銀色に輝くアンコールワット
【写真右下】アンコールワット550分の1の模型

パビリオンに足を踏み入れると、世界遺産のひとつ「アンコールワット」の巨大な写真パネルが目に飛び込んできます。

たくさんの来館者がこのパネルの前で撮影し、まるで本物のアンコールワットを観光しているような気分に浸っています。

撮った写真を確かめてみると「ん?」と一瞬、目を疑うことでしょう。なんと、写真の中に出現するのは、銀色の光を放って浮かび上がる、幻想的なアンコールワットの姿です。

実はこのパネルの前は、リピーターの間でひそかな話題になっている撮影スポット。特殊フィルムによって加工されていて「フラッシュ撮影」をすることにより、アンコールワットがふんわりと浮かぶように細工が施されています。

また、ここにはアンコールワットを550分の1に縮小した模型も飾られています。階段の段数、角度までが実物に忠実に作られており、その繊細さには目を見張るものがあります。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。