ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

いろんな時代の美女たちに出会えます

パビリオン内部の画像1
パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

【写真左】コーヒーセレモニーを再現するエムネットさん
【写真右上】人類最古の骨格化石「ルーシー」
【写真右下】エチオピア美人で知られる女性のポスター

エチオピア連邦民主共和国ブースに入ると、まず目に入るのは、横たわっている骨。1974年にエチオピアで発見され、人類最古の骨格の化石といわれる「ルーシー」は、年齢25歳くらいの小柄な女性と推定されています。ルーシーはその時代の美女だった?かもしれません。

壁には、エチオピア美人で知られる女性のポスターがあります。幾つかの民族も紹介されており、特に女性の服装やヘアスタイルがそれぞれに違い、美人の特徴を比較するのもおもしろいものです。

そしてブースに華を添えるのはスタッフのエムネットさん。小顔で抜群のスタイルをもつ彼女は、一際目を引く美女です。しかしエチオピアでは普通だと彼女は言います。いやいや、やはり美しい。

そう、エチオピアブースにはいろんな時代の美女が勢ぞろいしているのです。エチオピアの歴史ある文化とともに必見です。

エチオピアといえばコーヒーも有名です。ブースで1日3回、エチオピアのコーヒーセレモニーを行い、試飲もできます。また、バザールでは無農薬栽培のコーヒーの販売も行っています。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。