ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像
Windows Media Player 9で動画を再生する

アフリカンな髪型にイメージチェンジはいかが?

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2 パビリオン内部の画像3

コートジボワール共和国は、カカオの生産世界第1位を誇っており、スイスやベルギーをはじめとするヨーロッパ諸国に多く輸出しています。バザールで100パーセント純粋なココアパウダーを買うことができます。

同国唯一ともいわれる滝「マン滝」を模型で展示しています。本物は、段々に岩が積み重なった急こう配にたっぷりと水が流れ、段差で生まれる水の形が美しい滝です。 水の大切さ、自然の美しさを表現しています。

このブースでは、ブレーズという髪の毛を細かく編むヘアスタイルを体験することができます。名古屋で美容室を開くコートジボワール人アイダさんの下で働く女性が、丁寧に編み込んでくれます。大人3000円、子ども1000円です。地肌に編みこむコンローと、編んだ髪の毛を垂らすブレーズなどで、アフリカ女性のようにイメージチェンジしてみてはいかがですか?

ディレクターのヴィクトール・ウルポイさんからのメッセージです。「近隣諸国からたくさんの人が来て働いている外国人に寛容な国、コートジボワールを見に来てください」

【写真上】「マン滝」の模型
【写真中】ブレーズと呼ばれるアフリカンスタイルの髪型
【写真下】ディレクターのヴィクトール・ウルポイさん

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。