ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

鳥の声とともに自然の恵みを使ったものづくり体験

パビリオン外部の画像1 パビリオン外部の画像2

【写真左】散策ルートは緑のトンネル

【写真右】手作り体験などを行う「窯の歴史館」

瀬戸会場の里山遊歩ゾーンをインタープリターの案内で散策できます。緑のトンネルに差し込む木漏れ日、土のにおい、鳥の声など、五感をフルに使って味わいたい場所です。

毎日、季節や天候に応じたプログラムが用意され、1回40分から1時間程度です。1日に20回程度行われます。定員は10人から15人。鳥の声に耳を澄ませたり、小さな虫たちを観察したり、童心に返って静かなひと時を過ごすのにちょうどよい人数ですが、定員になり次第締め切りなので、早めに受け付けを。

季節によって内容は変わりますが、ササを使ったすだれ作り、泥染め、陶器のモザイクアートなど、窯業や里山に暮らした人の知恵を体験できるプログラムもあります。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。